札幌近郊をベースに営業するフリーのビデオカメラマンです。お店や営業の宣伝、空撮、ustream・web動画の制作、個人ユーズの撮影・編集を一貫してやります。しかも個人ですので格安です。映像制作会社からの撮影のみの御依頼も悦んでやります。是非御問い合わせください。
Translate
  
My profile video
  
自己紹介します

ビデオカメラマン札幌

Author:ビデオカメラマン札幌
           ・
 札幌近郊で営業するフリーの
ビデオカメラマンです。

別名 ビデオグラファーとも云います
撮影・編集・Ustream・web動画のアップを一貫してやります。

 お店や営業の宣伝、HP・web動画の制作、商品や解説ビデオ・イベント講演会の記録・USTライブ放送・冠婚葬祭のDVDビデオ撮影・報道取材の委託・裁判用映像企画・編集、何でもやります。御相談ください。

 しかも個人営業なので格安です。

御興味のある方、どうぞホームページをみてください。

 フィリピン・セブ島にも営業ベースがあります。
海外撮影対応します。中東・アジア・アフリカ・ロシア・南極までもOKです。御仕事御座いましたら御連絡ください。

海外渡航歴    76ヶ国 
(イラク・アフガニスタン・北朝鮮・NY・イスラエル・エチオピア等多数 )

セスナの海外免許あり   270時間
オールドヴァイオリン所有
(MATHIAS THIR 1773年製)腕はウーン
絨毯大好き

最初の職業      銀行員
珈琲焙煎      異常に詳しい
英会話     度胸英語
社交ダンス     元競技選手
東京で32年暮らし Uターン

 2004年に購入した中央区南1条西9丁目のMSを編集室にして営業中

右上 flash 看板を CLICKすると営業HPに出ます。


御連絡はHPを御覧のうえ、下記のメールで御願い致します。

  
メールで連絡(click)
  
  
  
  
リンク用バナー
  
  
累計閲覧者数
毎週 見てね!
  
札幌の現在・気温
  
  
筆者の海外サイト
  
  
       
  
  
  
  
dospara
  
  
  
tv塔
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
a10
  
  
  
  
メールフォームのフォームズ
  
  
  
  
  
h        
  
             
  
  
  
  
  
  
  
  
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
田舎に住むと云う事 (イエメン・北海道)
2011/ 06/ 19 ( Sun ) 00:18:31
yemen mon
    《サヌア・イエメン門》

21世紀に入って直ぐ、世界中を旅する機会に恵まれ
これまで76ヶ国を旅しました。
地球上どこに行っても人は生活しており家族はあり、
其々に幸せはあるのだなと実感しました。

いまイエメンがキナ臭くなっているようです。

aden hotel
    《南部イエメン・アデン湾の大型ホテル》

 この国は山岳民族と海の民とが南北に分かれて、
10年おきに内戦をしている国です。
イエメンに行ったのは2003年10月。
9・11ニューヨークテロの1年後でした。
3千mを超える山々の中にある街や集落は正に雲のうえにあるのです。

yemen otoko
     《峡谷を眺める家長と孫》

 雲のうえの集落は数千年まえからの石作りの家屋で
ターバンを巻いたアラビアの男が孫を膝に置き
悠然と3千mの峡谷を見下ろしていました。
私が近づくと丁寧に客人を迎え入れてくれ笑顔をくれました。

 今、北海道の田舎に住み
季節ごとに代わる山の木々の色を眺めていると、
イエメンの男達を思い出します。
東京では無かった朝の空気の冷たさ臭い、
陽の食い込む痛さ、真っ赤な夕日。

 すべてが行き詰まった世知辛い今こそ、
街や人や人間が造った物ではなく
自然を眺めると時間や大局が
見えてくるのではないでしょうか。

 山が見える景色・・・貴重だと思いませんか。

sannkei
    《私の住む町から見える山景 5月中旬》
外国語ネットTV
2011/ 06/ 14 ( Tue ) 21:20:49
北海道新聞 2011-06-14
 
 前回のブログで【外国人が日本を紹介する番組を創ってみませんか】と書きましたが
 今日の北海道新聞(2011-06-14)に中国国営テレビ局(CCTV)傘下の《中国ネットテレビ局》が札幌に駐在所を開設した、との記事が載りました。
 
 北海道専門の情報番組を中国国内向けに流す予定だと云う事です。
 代表は在日23年の中国人女性と云う事らしいです。

 時代の認識は誰も同じなんだと納得しました。
 WEB時代の壁は言葉だけです。
 今度は英語のネットTVが開局しても当然です。

 さてこの《中国ネットテレビ局》が、独立して番組を制作して
 直接中国向けに流せるのか、
(CCTV)の単なる海外取材オフィスになるのか、
 其処が興味のある処です。

 どういうビジネスモデルを創るのか・・・日本でも視聴できるように是非紹介して欲しいものです。

外国人が創るUSTREAM番組で、北海道・観光復興はいかが! 
2011/ 06/ 01 ( Wed ) 23:56:34
稚内 

 東日本大震災と原発事故風評被害で北海道の観光業界は大変な事になっています。
5月31日には『日中観光交流の集い』と云うイベントが東京都内で行なわれ、高橋知事や日中で数百人の
旅行関係者が集まったと報じられています。『外国人観光客誘致につながる雇用創出事業』を道が募集しているとも報じられています。

 そこで提案! USTREAMを使って外国人市民による英語・中国語WEB番組を北海道から放送してみては如何でしょうか。
観光業者を対象にした誘致策ではなく、直接台湾・英語文化圏(豪州)の消費者に放送をぶつけてみては如何でしょうか。

 これは僕が、セブ島で日本語USTREAM放送を、日本向けに創ろうと企画していた事の北海道版です。

 一本二本ではなく、在道の沢山の英・中国語市民によるUSTREAM放送を技術・財政面からサポートすれば【新しい文化】が生まれ結果として観光誘致にもつながるのではないかと僕は思います。
 WEB・USTREAM技術は昨年の段階で、もう既に出来上がっています。

 3・11の混乱で僕も茫然自失でしたが、これなら出来ると思う様になりました。

WEBは全て低予算ですのでテレビ業界人には出来ません。
北海道のWEB業界人の考える投資額は数万円どまりで、話になりません。
この企画の投資額は年間で百万円単位になると思います。(札幌のコミュニティーFMの番組提供料位)

★USTは広告による運営は不可能だと考えた方が良いです。スポンサーによる丸抱えが必要です。
(1番組の同時視聴者数が100、アーカイブで500位です。Blog.twitter等のメディアミックスが必要です)


とりあえず今は、外国人発信者を見つけ・育てる事が大事かと僕は思います。
いかがでしょうか!
 
☆外国語学校を運営している方。
☆外国人と接する仕事をしている方。
☆外国人を街に呼びたい観光業者の方。
☆外国人を御店(デパート・量販店)に呼びたい商工業者の方

外国人が日本を紹介するを番組を創ってみませんか。

御検討を!

冬の札幌

Go 営業サイトを見る
  
ビデオカメラマン札幌
札幌大道り公園ライブ
    
僕に元気をくれるradioです!
  
  
  
  
現在の当サイト閲覧者
現在の閲覧者数:
  
skypeで連絡 (click)
ログイン状態
  
編集室の場所

より大きな地図で ビデオカメラマン札幌
N 43°03′27″ E 141°20′38.55″
  
world visitors
free counters
  
your contact spots
  
Hawaii Honolulu -19h
  
Los Angeles -16h
  
Denver -15h
  
Mexico City -14h
  
New York time -13h
  
Rio de Janeiro -12h
  
London time -8h(UTC)
  
Berlin -7h
  
Istanbul -6h
  
Moscow -5h
  
Tehran -4.5h
  
Delhi -3.5h
  
Dhaka -3h
  
Jakarta -2h
  
Hong Kong -1h
  
Tokyo +0
  
Wellington +3h
  
Melbourne +1h
  
Yuzhno-Sakhalinsk +2h
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
20
  
  
  
  
  
  
  
  
  
reuter
  
  
  
  
cnn
  
  
  
presstv
  
  
  
  
リアルタイム為替      
  
           
  
  
  
         
  
  
  
広告
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
copyright(c) 2005 GO GO ビデオカメラマン 札幌 ブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

