札幌近郊をベースに営業するフリーのビデオカメラマンです。お店や営業の宣伝、空撮、ustream・web動画の制作、個人ユーズの撮影・編集を一貫してやります。しかも個人ですので格安です。映像制作会社からの撮影のみの御依頼も悦んでやります。是非御問い合わせください。
Translate
  
My profile video
  
自己紹介します

ビデオカメラマン札幌

Author:ビデオカメラマン札幌
           ・
 札幌近郊で営業するフリーの
ビデオカメラマンです。

別名 ビデオグラファーとも云います
撮影・編集・Ustream・web動画のアップを一貫してやります。

 お店や営業の宣伝、HP・web動画の制作、商品や解説ビデオ・イベント講演会の記録・USTライブ放送・冠婚葬祭のDVDビデオ撮影・報道取材の委託・裁判用映像企画・編集、何でもやります。御相談ください。

 しかも個人営業なので格安です。

御興味のある方、どうぞホームページをみてください。

 フィリピン・セブ島にも営業ベースがあります。
海外撮影対応します。中東・アジア・アフリカ・ロシア・南極までもOKです。御仕事御座いましたら御連絡ください。

海外渡航歴    76ヶ国 
(イラク・アフガニスタン・北朝鮮・NY・イスラエル・エチオピア等多数 )

セスナの海外免許あり   270時間
オールドヴァイオリン所有
(MATHIAS THIR 1773年製)腕はウーン
絨毯大好き

最初の職業      銀行員
珈琲焙煎      異常に詳しい
英会話     度胸英語
社交ダンス     元競技選手
東京で32年暮らし Uターン

 2004年に購入した中央区南1条西9丁目のMSを編集室にして営業中

右上 flash 看板を CLICKすると営業HPに出ます。


御連絡はHPを御覧のうえ、下記のメールで御願い致します。

  
メールで連絡(click)
  
  
  
  
リンク用バナー
  
  
累計閲覧者数
毎週 見てね!
  
札幌の現在・気温
  
  
筆者の海外サイト
  
  
       
  
  
  
  
dospara
  
  
  
tv塔
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
a10
  
  
  
  
メールフォームのフォームズ
  
  
  
  
  
h        
  
             
  
  
  
  
  
  
  
  
  
This is RUSSIA
2011/ 04/ 26 ( Tue ) 16:12:21
サハリン・ユジノサハリンスク広場・レーニン像
 
 今日(2011年4月26日)の北海道新聞の6面に道新・ユジノサハリンスク特派員の大能伸悟さんが書いた記事が載っていました。題名は(罰金「これがロシアだ」)です。
 この筆者は最近、ロシア連邦移民局の監督官に登録証の不備を理由に高額の罰金を請求されたが、それは移民局側の明らかなミスなのに、「裁判になれば、国外退去もある」と脅され泣く泣く支払った。お上に逆らってはいけない。これがロシアだ。と云う事でした。

 私は2004年8月にサハリンに行った事があります。車と運転手を確保し1週間かけて樺太南部を歩きました。40年前の北海道のような素朴な処でした。

 コルサコフからユジノサハリンスクに向かう途中、丘の上から谷を下り、また丘を登る2キロ程の道がありました。風景のとても美しい長閑な丘陵地帯です。そこのユジノ側の丘を登り切った処にパトカーが1台に警官が2人待機していました。

 スピード違反の取締りでした。警官は分業で、一人はスピードガンで速度を測り、他の一人は車を止めて罰金を徴収します。一台おきに車に停車命令を出すのですが、坂を降る車両全てが速度違反です。私の運転手も罰金を払いました。罰金の領収証は?と聞くと、「そんなものは無い」と言います。
 そして一言(This is RUSSIA)これがルッシアさ!と小さい声で言いました。
 
日本人で良かったとその時思いました。

 ロシアは中央アジアを含めて、東から西まで随分歩きましたが漫画のような事に出会う事が多々あります。
70年以上鎖国状態だったのですから極端な事に出会います。私にとっては外国だから「これは面白いぞ!」と思えたのでしょうね!
 ロシア人にとっては大変な問題です。

yujino.jpg
EDIROL LVS-800 アナログスイッチャー
2011/ 04/ 13 ( Wed ) 09:00:00
LVS-800 switcher

EDIROLのアナログ映像スイッチャー LVS-800です。

DSKの映像合成が出来ます。PC映像を2ch標準で読み込めます。
だからskypeを2人分読込んで同時中継ができます。
LANケーブル直付けの光web環境があれば問題なく出来ます。
此れからはustreamにskypeを取込めるかが決定的に重要になると思います。

もっと高性能なデジタルやHDのスイッチャーが現在発売されています。
ただ問題は費用です。
USTで百万円単位のスイッチャーは難しいと思います。

LVS-800は30万円以下の価格です。
サイズは376x315x136で4,3Kg。
スタジオ設置にはベストサイズですが
外部に持出してUSTの委託配信するには少し大きすぎるようにも思います。
その場合、半分のサイズのROLAND V-4(2,3kg 225x295x105)
(10万円程)が選択肢に入ると思います。

EDIROL LVS-800

 モニターはPQS-400ASの4分割オートスイッチャーを組込んで、
アップコンバーター経由でPCモニターを使っています。
上記の写真の4分割モニターがそれです。(2万円程)
8分割位欲しいのですが上位機種は10万円前後の価格になります。

 switcherはTVで完成された技術ですので、
予算があれば高性能機種はいくらでもあります。
予想される仕事の量と価格を考えて選ぶ事が大事かと思います。
私は現在のところ、これで充分だと思っています。
UST 照明 PHOTO TOOLS
2011/ 04/ 06 ( Wed ) 09:00:00

photo tools

 スタジオの補助照明に使っている間接照明です。
POTOTOOLS Octagon Soft Light Box Stand Boom Setです。
写真撮影用に購入した照明です。

 ビデオ照明は被写体が動く為、照明範囲が広い為、直接照明が殆んどです。
只、狭いスタジオで動きが少ない場合、
間接照明の方が繊細な照明が出来るので断然良いと思います。

 この器具は蛍光ランプが2灯着けられます。
電球色を使っています。

スタジオ照明 photo tools

 被写体迄の距離等考えて照明の強さ、個数、設置場所を
工夫すると良いと思います。明るければ良い訳では有りません。
カメラの性能が良ければ、照明は影を消す事がメインの役割だと思います。

 照明・・・面白いですね!

 動画の照明はマダマダ工夫の余地があると思います。

Go 営業サイトを見る
  
ビデオカメラマン札幌
札幌大道り公園ライブ
    
僕に元気をくれるradioです!
  
  
  
  
現在の当サイト閲覧者
現在の閲覧者数:
  
skypeで連絡 (click)
ログイン状態
  
編集室の場所

より大きな地図で ビデオカメラマン札幌
N 43°03′27″ E 141°20′38.55″
  
world visitors
free counters
  
your contact spots
  
Hawaii Honolulu -19h
  
Los Angeles -16h
  
Denver -15h
  
Mexico City -14h
  
New York time -13h
  
Rio de Janeiro -12h
  
London time -8h(UTC)
  
Berlin -7h
  
Istanbul -6h
  
Moscow -5h
  
Tehran -4.5h
  
Delhi -3.5h
  
Dhaka -3h
  
Jakarta -2h
  
Hong Kong -1h
  
Tokyo +0
  
Wellington +3h
  
Melbourne +1h
  
Yuzhno-Sakhalinsk +2h
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
20
  
  
  
  
  
  
  
  
  
reuter
  
  
  
  
cnn
  
  
  
presstv
  
  
  
  
リアルタイム為替      
  
           
  
  
  
         
  
  
  
広告
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
copyright(c) 2005 GO GO ビデオカメラマン 札幌 ブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )