札幌近郊をベースに営業するフリーのビデオカメラマンです。お店や営業の宣伝、空撮、ustream・web動画の制作、個人ユーズの撮影・編集を一貫してやります。しかも個人ですので格安です。映像制作会社からの撮影のみの御依頼も悦んでやります。是非御問い合わせください。
Translate
  
My profile video
  
自己紹介します

ビデオカメラマン札幌

Author:ビデオカメラマン札幌
           ・
 札幌近郊で営業するフリーの
ビデオカメラマンです。

別名 ビデオグラファーとも云います
撮影・編集・Ustream・web動画のアップを一貫してやります。

 お店や営業の宣伝、HP・web動画の制作、商品や解説ビデオ・イベント講演会の記録・USTライブ放送・冠婚葬祭のDVDビデオ撮影・報道取材の委託・裁判用映像企画・編集、何でもやります。御相談ください。

 しかも個人営業なので格安です。

御興味のある方、どうぞホームページをみてください。

 フィリピン・セブ島にも営業ベースがあります。
海外撮影対応します。中東・アジア・アフリカ・ロシア・南極までもOKです。御仕事御座いましたら御連絡ください。

海外渡航歴    76ヶ国 
(イラク・アフガニスタン・北朝鮮・NY・イスラエル・エチオピア等多数 )

セスナの海外免許あり   270時間
オールドヴァイオリン所有
(MATHIAS THIR 1773年製)腕はウーン
絨毯大好き

最初の職業      銀行員
珈琲焙煎      異常に詳しい
英会話     度胸英語
社交ダンス     元競技選手
東京で32年暮らし Uターン

 2004年に購入した中央区南1条西9丁目のMSを編集室にして営業中

右上 flash 看板を CLICKすると営業HPに出ます。


御連絡はHPを御覧のうえ、下記のメールで御願い致します。

  
メールで連絡(click)
  
  
  
  
リンク用バナー
  
  
累計閲覧者数
毎週 見てね!
  
札幌の現在・気温
  
  
筆者の海外サイト
  
  
       
  
  
  
  
dospara
  
  
  
tv塔
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
a10
  
  
  
  
メールフォームのフォームズ
  
  
  
  
  
h        
  
             
  
  
  
  
  
  
  
  
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
北のあんこや さん
2009/ 05/ 19 ( Tue ) 21:11:46
北のあんこや

 鯛焼きとアイスクリーム 一緒に食べた事がありますか?
温かい物と冷たいもの!  ちょっと考えつかない食べ合わせですが
美味しかったです。

今日、御仕事でブツ撮りにいきました。
札幌の少し山際の住宅地でした。

本通りから少し入った処にある、個人のお店です。
ご家族だけで営業している、とても可愛らしい御店でした。
撮影完了後、焼きたて熱々の鯛焼きとアイスクリームを
御馳走になりました。

お土産で頂いた鯛焼きを編集室に持ち帰り、
帰ってきたWEB担当の相棒にあげた処、完食!

鯛焼きとアイスの話をすると『アイスとあんこ ならそりゃあ美味しいよ!』と一言!
あんこが入ったパフェだと思えば、そりゃあ美味しいですよね!

お店ではソフトクリームに鯛焼きが刺さり込む形で販売されているそうですが
今回は写真撮影用にアイスクリームがカチカチに冷凍されていたため
鯛焼きを刺し込む事が出来ず、アイスの前に鯛焼きを置いて撮影しました。


多分こういうイメージになると思います。乱暴ですが簡単にphoto shopで作ってみました。
今回の依頼は撮影だけでしたので、簡単なイメージで御免なさい。
北のあんこや

ネットショッピングも計画しているので、そのうちネットで鯛焼きが購入できるかも
知れません。

北のあんこや


今回はブツ撮り用に撮影台と照明2機を持ち込み、設定30分、撤収15分
撮影3点、10分間でした。

撮影3点でも30点でも機材設定時間は同じです。他にも商品はあると言う事で
個人的には1時間延長して沢山撮影して上げたかったのですが、下請けで撮影に
臨んだ事情や、時間が遅かった事もあり、たった3点の撮影で終わってしまいました。

とても気さくな御家族で固定客が沢山いるお店でした。
札幌の『北のあんこや』さんWEBで探してみては如何ですか。

北のあんこや
桜が咲いて1年経ちました
2009/ 05/ 12 ( Tue ) 14:18:41
北海道の桜 5月10日

 2009年5月10日札幌近郊の桜開花状況
私の街では、今年の桜は少し遅い様にも思えますが
皆さんの処は如何ですか。


 さてビデオカメラマン札幌として営業を開始してちょうど
まる1年が経ちました。いろんな関係者とお逢いでき
とても楽しい1年でした。セブでも撮影が出来ました。

 映像が好きで、ハイアマチュアとして活動してきて
日本で営業しようと決意して帰国し、1年経ちました。

 この間、日本のプロの厳しさ、面白さを体験しました。
この業界SOHOで活動している方多いです。

 札幌では、アマチュアでも高機能機材を持つ人や
自主映画制作に関わる人、優秀な作家志望者も多くいます。
WEBの発達を考えるとフリーランスでも将来の可能性は
高いと思います。

 でも映像の業界は求められる守備範囲が驚くほど広いのです。
まだまだチームで遣らなくてはならない事が
多いのも事実です。

 範囲が広いので求められる機材も多いのです。
札幌の様な地方都市には業務用映像機材の
レンタル屋さんはありません。

 競争相手が少なくても、仕事も少ないのです。
撮影スタジオも極めて少なく。多少大きなプロダクションは
仕事を盗られまいとして極めて排他的です。

P1010152px.jpg

 さてさて地方都市でフリーでやっていくには如何したら
良いのか、今日も一つ、機材・人員の不足で断らざるを得ない
仕事が有りました。

 SOHOのフリーの方々が地元で相互補完出来る関係を作る事が
必要なのかとも思います。

 音声の得意な方、照明・車両・アシスタント・演技者・ナレーション
ディレクター・作曲・コーディネーター、作家 等々々々々!

 この業界はフォトグラファーの世界よりも幅広い人材が
求められる業界なのだと思いしらされたこの1年でした。


※建設的な御意見があればコメントください。

sony-Z-7J
オバマ米大統領の議会演説
2009/ 05/ 08 ( Fri ) 22:33:02


今日、英会話のサイトを検索していて見付けました。
アメリカのパワーって凄いですね!
日本で麻生首相の演説でスタンディング オベーションなんて
考えられませんよね!





ゴールデンウィークの家族サービス
2009/ 05/ 05 ( Tue ) 21:01:21


ゴールデンウィーク 皆さんは如何お過ごしでしょうか。
私は家族サービスで娘の『初めてのハイヒールウォーキング体験』を手伝いました。
家族外の人には退屈で馬鹿馬鹿しいビデオですが・・・。
それが家族ビデオです。

 それと北海道では定番の、自宅庭でのジンギスカンバイキングです。
東京では自宅庭でのバイキングは難しいですが、
北海道は土地の価格が格段に安いので庭でバイキングパーティーができます。
ゴールデンウィークあけに又働きましょう。

自宅庭でジンギスカン



Go 営業サイトを見る
  
ビデオカメラマン札幌
札幌大道り公園ライブ
    
僕に元気をくれるradioです!
  
  
  
  
現在の当サイト閲覧者
現在の閲覧者数:
  
skypeで連絡 (click)
ログイン状態
  
編集室の場所

より大きな地図で ビデオカメラマン札幌
N 43°03′27″ E 141°20′38.55″
  
world visitors
free counters
  
your contact spots
  
Hawaii Honolulu -19h
  
Los Angeles -16h
  
Denver -15h
  
Mexico City -14h
  
New York time -13h
  
Rio de Janeiro -12h
  
London time -8h(UTC)
  
Berlin -7h
  
Istanbul -6h
  
Moscow -5h
  
Tehran -4.5h
  
Delhi -3.5h
  
Dhaka -3h
  
Jakarta -2h
  
Hong Kong -1h
  
Tokyo +0
  
Wellington +3h
  
Melbourne +1h
  
Yuzhno-Sakhalinsk +2h
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
20
  
  
  
  
  
  
  
  
  
reuter
  
  
  
  
cnn
  
  
  
presstv
  
  
  
  
リアルタイム為替      
  
           
  
  
  
         
  
  
  
広告
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
copyright(c) 2005 GO GO ビデオカメラマン 札幌 ブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

