札幌近郊をベースに営業するフリーのビデオカメラマンです。お店や営業の宣伝、空撮、ustream・web動画の制作、個人ユーズの撮影・編集を一貫してやります。しかも個人ですので格安です。映像制作会社からの撮影のみの御依頼も悦んでやります。是非御問い合わせください。
Translate
  
My profile video
  
自己紹介します

ビデオカメラマン札幌

Author:ビデオカメラマン札幌
           ・
 札幌近郊で営業するフリーの
ビデオカメラマンです。

別名 ビデオグラファーとも云います
撮影・編集・Ustream・web動画のアップを一貫してやります。

 お店や営業の宣伝、HP・web動画の制作、商品や解説ビデオ・イベント講演会の記録・USTライブ放送・冠婚葬祭のDVDビデオ撮影・報道取材の委託・裁判用映像企画・編集、何でもやります。御相談ください。

 しかも個人営業なので格安です。

御興味のある方、どうぞホームページをみてください。

 フィリピン・セブ島にも営業ベースがあります。
海外撮影対応します。中東・アジア・アフリカ・ロシア・南極までもOKです。御仕事御座いましたら御連絡ください。

海外渡航歴    76ヶ国 
(イラク・アフガニスタン・北朝鮮・NY・イスラエル・エチオピア等多数 )

セスナの海外免許あり   270時間
オールドヴァイオリン所有
(MATHIAS THIR 1773年製)腕はウーン
絨毯大好き

最初の職業      銀行員
珈琲焙煎      異常に詳しい
英会話     度胸英語
社交ダンス     元競技選手
東京で32年暮らし Uターン

 2004年に購入した中央区南1条西9丁目のMSを編集室にして営業中

右上 flash 看板を CLICKすると営業HPに出ます。


御連絡はHPを御覧のうえ、下記のメールで御願い致します。

  
メールで連絡(click)
  
  
  
  
リンク用バナー
  
  
累計閲覧者数
毎週 見てね!
  
札幌の現在・気温
  
  
筆者の海外サイト
  
  
       
  
  
  
  
dospara
  
  
  
tv塔
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
a10
  
  
  
  
メールフォームのフォームズ
  
  
  
  
  
h        
  
             
  
  
  
  
  
  
  
  
  
2012年になりました
2012/ 01/ 06 ( Fri ) 20:54:52
tatu.jpg

 2012年になりました。
北海道はこの冬、雪がとても多く
昨日と今日、二日がかりで屋根の雪下ろしをしました。
明日は多分身体の節々が痛むでしょう。

昨年は歴史に残る様ざまな事がおこり
あれよと云う間に過ぎてゆきました。

昨年提起された日本・世界の課題は今年
皆が思うより速く展開していくと思います。
何故か?
それは世界がコントロールを失っているから!

軍事ではイランではなくイスラエルに注目!
そして主役のパキスタン!

経済バイタルは商品市況・円ユーロの交換レイト
(多分 ドル・ユーロは1.20を大きく割る)
年末には中国元の切上げのカウントダウンが始まる。
(日本の80年代後半と同じ状況が更に速く進む)

日本はあっと驚く政界再編制と総選挙
世界情勢主導で待ったなしで日本が動く
動けなければ暗黒の50年が待っている。

産業界では製造業の合併
もはや日本の製造業は挑戦者の地位におり
国際競争の為の合併ラッシュが起こると予想します。

原動力はグローバリゼイションと云う矛盾

円高ドル安と騒いでいるけれど
元々日本は現在の韓国と同じに自国通貨を不当に安く
設定して米国製造業を潰してきたのだから
今からが大人としての本番だと覚悟するべき時だと思う。

可也のスピードで展開すると予想するのだが

さてどうなるか、年末に検証しましょう。
札幌で 動画の撮れる写真スタジオ PhotoPlaceアミューズ に行ってきました。
2011/ 05/ 13 ( Fri ) 14:46:09
札幌の撮影スタジオアミューズ
 3年前に知り合った札幌の写真スタジオ アミューズの原田さんのスタジオに行って来ました。
スタジオ移転してから御無沙汰していたので久々でした。

 原田さんは物腰が漫画のように柔らかく好い人です。
本業はITのプログラマーだと聞いて2度ビックリ!

 写真スタジオというのは天井が高く、床から壁にかけての湾曲が美しく肉眼で見ても距離感がつかめず眩暈をおこしそうになります。
全て真っ白。異次元です。
照明は6灯で充分でした。(可動式です)


 撮影スペースが10坪程で、そんなに大きい訳では無いのですが、少人数(2~3人位まで)のダイエットダンス等の撮影には充分です。

 スチールだけでなく動画撮影にも使えます。
札幌にはレンタルで使える撮影のスペースがとても少なく本当に苦労します。
連絡すれば見学も出来るそうです。

amuze2.jpg

 場所は札幌市中央区南9条西20丁目。
藻岩山近くのノンビリした処です。
料金は30分で3千円。30分から使えます。最低使用時間30分からです。2時間から割引があります。

外部の音は気になりませんでした。
しゃべりの音を大事にするなら無線マイクが必要かもしれません。 小さな音響もあり音楽も聴けました。


但しバックが真っ白なので衣装が白いと顔と手しか映りません。  くれぐれも御注意を・・・!  《笑ってください》

HPを載せておきます。
http://www.photoplace.jp/


amuze3.jpg
ノンビリ・環境の良い処です。駐車スペースあり
北海道 留萌 勝手にUST 新しいビジネスモデル
2010/ 08/ 05 ( Thu ) 19:57:08








 8月5日から北海道留萌市に本社を持つ『オートプロデュース・アオヤマ』と云う会社がユーストリームでE-commerceと連動した番組配信を始めました。

 留萌市で自動車の整備 レンタカー 中古車販売を中心に営業しており、 リサイクルショップ ラーメンや蟹、地域食品をyahoo!ショップで販売する事も事業の一環としてやっています。

 web担当者にUSTについて相談をうけ、少々アドバイスした関係で、今日最初の実況放送を観戦しました。web担当者の方は会社・個人併せて5000人のtwitterのフォローワーをもっており、twitterを通して視聴者を集める計画でした。

 結果・・・・午前中60人 午後30人 視聴者はtwitterで次々と集まって来ました。


  これまでのUSTでは、個人のダダ漏れや講演会・座談会・音楽ライブ配信・風景の長時間配信等は有りましたが、イーコマースと結びつけたUST配信はありませんでした。配信を如何収益と結びつけるか此れがUST配信ビジネスモデルの構築の最大の問題でした。

  USTが世間の注目を浴びだして保々1年、御試し期間から漸くビジネスモデルの構築に動き出したなー! と思える瞬間でした。ジャパネットタカダのプチユーストリーム版、これも一つのビジネスモデルの誕生だと思います。

  沢山の人が世界中で注目し、沢山の人が果敢に挑戦し、様ざまなビジネスモデルがこれから構築される、そういう時代に突入したのだなと今日思いました。


  アオヤマさんは試行錯誤しながら始めましたが、ツイートを広めて頂いた視聴者に当社商品のラーメンを無料で郵送すると云う物で、twitterで聞きつけた沢山のフォロワーが次々に参加してくるものでした。

 此れを大手食品会社がやったら凄い事になるでしょうね。 
 
  ただ此れは300人位が限界で数万人が参加したらパニックになります。中小企業にピッタリのやり方だと思います。

  今回、観戦して思った事は、現在USTを見ている人は、ミュージシャンだったりITの専門家だったり、比較的レベルの高い人ばかりですので、御客さんがUST運営に付いてアドバイスして呉れていました。配信者より視聴者のレベルが上と云うのは多分UST草創期の特徴なのかな?・・・それだけ期待が高いのかなと云うのが僕の感想です。

 【北海道留萌 勝手にユーストリーム】新しいビジネスモデルに是非果敢に挑戦していってください。
そして是非売り上げを上げて、後に続く人に ノウハウを伝えてください。応援しています。

 
2010年 春の雪
2010/ 03/ 30 ( Tue ) 17:59:33
やせ我慢

 日光浴には少し早いのですが防寒具を着込んで
自宅の庭に出て、珈琲で乾杯です。
オオサムー やせ我慢でした。


自宅の雪庭
 
 今年は雪解けが早いかもと思っていたところ、
御覧のようにまた雪です。
とても奇麗な雪景色だったので2階のベランダから
デジカメでパシャリと撮ってしまいました。

x202 ファッションコンテスト 札幌alife 撮影
2009/ 11/ 11 ( Wed ) 15:04:33
 10月24日 x202 TOYOTA 新車発売記念イベント、ファッションコンテストの撮影の御仕事があり札幌の大型clubアライフに行きました。
 
 撮影は午後9時に始まり夜中am2時まで続きました。東京より依頼会社の2名のスタッフと札幌のスタッフ1名大手広告会社のキャリアスタッフ1名、そして撮影は私と・・計5名のスタッフで33名のコンテスト参加者を募集撮影しました。




 夜中12時を過ぎるとクラブのなかは酔っ払いだらけ・・・!背景のペーパーバックに酔っ払い(お客様)がぶつかり背景紙が転倒・崩落すること7~8回撮影場所が入口近くの更衣室とトイレの導線上であったが為、人が溢れ、撮影が危険になってしまいました。

 照明・カメラが転倒する恐れも出てきたため夜中2時に撤収し逃げるようにタクシーで編集室まで帰ってきました。

 契約は撮影のみ、編集は東京でやりyoutubeにアップするとの事でした。撮影後3週間で昨日youtubeにアップされました。此れがその動画のひとつです。

 この動画からhousenationの本ページにはいると札幌alifeでの動画が33個あります。どうぞ御覧下さい。出来れば評価の☆印5ランクをポチッと押して頂くと有り難いです。

x202 alife

今見るとアイリスを1メモリ(4.5の設定で撮影)3.5~4.0で撮影していたらベストだったと思います。

 でもトテモ楽しい御仕事でした。皆さん有難うございました。また一緒に御仕事しましょう!

このコンテストは全国で開催され、優勝者にはTOYOTAより本物の新車X202がプレゼントされるそうです。札幌の参加者から優勝者が出れば最高ですね・・・! 
初雪が降りました
2009/ 11/ 02 ( Mon ) 19:01:14
北海道に初雪が降りました。
朝起きると我が家の庭は一面の雪

直ぐに融ける初雪ですが。
12月の初旬には根雪になります。

おお寒い 寒い

初雪2

2009年 冬の始まりです!
雪が降ってきました・・・北海道に!
2008/ 11/ 21 ( Fri ) 19:46:01
PICT2661xp.jpg

 今日は2008年11月21日です。今年3回目の雪が降ってきました。今の時期ですと翌日には融けてしまう雪ですが、これから始まる雪国の冬!  大変な大変な季節です。空を見上げると鳶が5羽程、空を舞っていました。鳶にとっても大変で大変な季節です。浮世は世界金融危機・・・65年前には第二次世界大戦・・・そんな事に関係なく・・鳶は冬支度をし、季節は繰返していくのでしょうね・・!

チョッとセンチメンタルになる霙混じりの雪でした。


PICT2656xp.jpg

 夜中、家の玄関外にウッスラ積もった雪です。
札幌 時計台の内部を見学をした事がありますか?
2008/ 05/ 23 ( Fri ) 19:17:45
札幌に住んでいても時計台の内部を見た事が有る人は少ないと思います。大通り13丁目の資料館も知らない方が多いと思います。何時でも行ける、そして一生行かない!。

そこでフト思い立って2軒同時に行って参りました。両方とも狭かったです。東京の同じ時代の西洋建築と比べると少々ガッカリしますが、文明開化の影響が東京と同時期に流入したのですから凄い事です。
資料館は古き高等裁判所の建物で玄関ホールが実に美しかったです。現在は2階が市民の貸しギャラリー、一階が復元された高等裁判所の法廷(文化財)、おおば比呂志記念館、札幌の資料展示ギャラリーになっておりました。

時計台は一階が札幌農学校の有名で優秀な卒業生についての展示、2階は「教会風の講堂」の復元と、大きい(高さ2m以上)時計の展示、3階の塔には大時計塔がありました。両施設ともボランティアや、よく訓練された職員が多数おり、とても安心してユックリ見学する事が出来ました。
写真撮影OKです。

東京に比べると札幌は優秀な人材が多い様に思います。それだけ職場が少ないのかも知れません。

 昨日は大通り公園ではライラック祭りが催され、ライブ音楽と売店を楽しむ人々で賑わっていました。夕闇がせまる札幌大通り公園、平和でとっても好い感じでした。札幌にいて良かったなと感じた一日です。

 6月には「よさこいソウラン祭りが始まります。それが終わるとイヨイヨ最高の季節 初夏が始まります。

   今日撮影した写真を数枚載せます。
  また後日 ばいばい

 大通り13丁目 札幌資料館
札幌資料館2

 資料館玄関 石造建築
札幌 資料館

 資料館 玄関ホール
札幌資料館 玄関ホール

 資料館 玄関ホール 吹き抜け螺旋階段
資料館 玄関

 札幌控訴院 再現 法廷
資料館 法廷



 札幌 市電 2008年5月22日
市電 札幌


 ライラック祭り (大通り公園) 2008年5月22日
ライラック祭り 札幌 大通り公園


 時計台 二階の教会風 講堂
札幌時計台 2階講堂

札幌って本当に佳い所ですね!  特に夏は

Pororo-ID ポロロイド
2008/ 05/ 16 ( Fri ) 12:52:32
    http://www.pororo-id.net/index.shtml

 「ポロロイド」というポータルサイト御存知ですか。今日札幌の動画事情を調べようとウエブサーフィンしていて偶然見つけました。僕はとても面白いwebsiteだと思いました。これだけ頑張って作っているサイトでも見つけるのは大変です。

 僕はセブで結構永く生活していたのでblogも書いていましたがGoogleでいつも上位にランクされていました。でも日本はキビシーですね。札幌のような地方都市でもこういう優れたポータルサイトが沢山あるみたいです。しかもプログラマーの給料は安い。優秀なスタッフも沢山いる。

 ポータルサイトというのは名前を知ってもらう事が勝負!。だから無料ブログ・無料検索サイトと知恵を絞って頑張ているのですね。このポロロイドと言うサイトは観光都市札幌の行事や若い人のパワーに的を絞り飲食店や書店をスポンサーにしてサイトを構築・営業しています。

 インタビュー動画を多用し、イラストの能力がとても高いです。少子高齢化で先が無い日本です。札幌も例外ではないですが、札幌には若年層のマーケットがシッカリ有ります。東京のプロトタイプとの批判もありますが、僕は札幌が好きです。東京よりも何処かが洗練されていて、何処か粘り強くて、清潔で、多分寒いせいで東京のようなドブの腐ったような臭いが無いせいでしょうか。多分このWEBSITEはポスターによる宣伝で知名度を上げる事が上策だと思います。

 pororo-idに代表されるような若い地域型のポータルサイトが札幌の文化を牽引していく事を期待しています。試しに一度覗いてあげてください。 何人で作っているか知りませんが、多分 戦場のような忙しさだと思います。   

 スタッフの皆さん 健康を大切に 御自愛ください!   僕は まっぴら です!

   アドレスは上下部に!
   
      http://www.pororo-id.net/index.shtml


Go 営業サイトを見る
  
ビデオカメラマン札幌
札幌大道り公園ライブ
    
僕に元気をくれるradioです!
  
  
  
  
現在の当サイト閲覧者
現在の閲覧者数:
  
skypeで連絡 (click)
ログイン状態
  
編集室の場所

より大きな地図で ビデオカメラマン札幌
N 43°03′27″ E 141°20′38.55″
  
world visitors
free counters
  
your contact spots
  
Hawaii Honolulu -19h
  
Los Angeles -16h
  
Denver -15h
  
Mexico City -14h
  
New York time -13h
  
Rio de Janeiro -12h
  
London time -8h(UTC)
  
Berlin -7h
  
Istanbul -6h
  
Moscow -5h
  
Tehran -4.5h
  
Delhi -3.5h
  
Dhaka -3h
  
Jakarta -2h
  
Hong Kong -1h
  
Tokyo +0
  
Wellington +3h
  
Melbourne +1h
  
Yuzhno-Sakhalinsk +2h
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
20
  
  
  
  
  
  
  
  
  
reuter
  
  
  
  
cnn
  
  
  
presstv
  
  
  
  
リアルタイム為替      
  
           
  
  
  
         
  
  
  
広告
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
copyright(c) 2005 GO GO ビデオカメラマン 札幌 ブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )