札幌近郊をベースに営業するフリーのビデオカメラマンです。お店や営業の宣伝、空撮、ustream・web動画の制作、個人ユーズの撮影・編集を一貫してやります。しかも個人ですので格安です。映像制作会社からの撮影のみの御依頼も悦んでやります。是非御問い合わせください。
Translate
  
My profile video
  
自己紹介します

ビデオカメラマン札幌

Author:ビデオカメラマン札幌
           ・
 札幌近郊で営業するフリーの
ビデオカメラマンです。

別名 ビデオグラファーとも云います
撮影・編集・Ustream・web動画のアップを一貫してやります。

 お店や営業の宣伝、HP・web動画の制作、商品や解説ビデオ・イベント講演会の記録・USTライブ放送・冠婚葬祭のDVDビデオ撮影・報道取材の委託・裁判用映像企画・編集、何でもやります。御相談ください。

 しかも個人営業なので格安です。

御興味のある方、どうぞホームページをみてください。

 フィリピン・セブ島にも営業ベースがあります。
海外撮影対応します。中東・アジア・アフリカ・ロシア・南極までもOKです。御仕事御座いましたら御連絡ください。

海外渡航歴    76ヶ国 
(イラク・アフガニスタン・北朝鮮・NY・イスラエル・エチオピア等多数 )

セスナの海外免許あり   270時間
オールドヴァイオリン所有
(MATHIAS THIR 1773年製)腕はウーン
絨毯大好き

最初の職業      銀行員
珈琲焙煎      異常に詳しい
英会話     度胸英語
社交ダンス     元競技選手
東京で32年暮らし Uターン

 2004年に購入した中央区南1条西9丁目のMSを編集室にして営業中

右上 flash 看板を CLICKすると営業HPに出ます。


御連絡はHPを御覧のうえ、下記のメールで御願い致します。

  
メールで連絡(click)
  
  
  
  
リンク用バナー
  
  
累計閲覧者数
毎週 見てね!
  
札幌の現在・気温
  
  
筆者の海外サイト
  
  
       
  
  
  
  
dospara
  
  
  
tv塔
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
a10
  
  
  
  
メールフォームのフォームズ
  
  
  
  
  
h        
  
             
  
  
  
  
  
  
  
  
  
北海道は雪解けが始まりました。
2017/ 04/ 05 ( Wed ) 18:31:52
4月1日

北海道は雪解けが始まりました。日当たりの良いところはすっかり土が姿を現しています。
北海道の桜は満開が5月10日前後になります。
道内各地で「桜祭り」が開催されます。
厳しかった冬(12月~3月)を越えようやく春がやってきました。
これからが最高の季節です。
東京のような湿度もなく。梅雨もなく。日焼けサロンなしでも戸外で綺麗に日焼けできます。
花粉症の時期もなく。澄んだ空気と鳥のさえずり。
時々「キタキツネ」や「カッコウ」時々「エゾ鹿」も近所で目撃されます。
また不用意に山に入ると「ヒグマ」に遭遇と云う危険もあります。
撮影には絶好の天気と気候の季節が到来しました。


スポンサーサイト
北海道に住むという事
2016/ 10/ 04 ( Tue ) 18:44:29
DSC_50081.jpg

私は東京に32年住み北海道にUターンしてきました。
なぜ北海道か・・・それは自然・・です。
東京で地面とビルと人ばかり見る生活から・・空間を味わう生活に
身を置きたかったのです。

DSC_50121.jpg

宇宙まで続くかとも思われる夏の青空
ゆっくり走る各駅停車の鈍行列車が自宅の庭から見られます。

DSC_50401.jpg


真っ赤な夕日・・空全体が本当に真っ赤に染まるのです。
家と家の周りの空気が全部・・真っ赤に染まるのです。
ピンク色から始まり・・赤・・そして黒が混じった紅に染まるのです。
赤い空気で呼吸して赤い空間を歩きます。


DSC_50431.jpg


こんな世界・・風景は東京では見た事がありません。
梅雨のジメジメなどまったく無く・・からっとして
夏至の頃は早朝3時30分頃から明るくなり始めます。
早朝庭に出て朝日の出現をまっていると
ああ私は地球の上にいるのだとしみじみと感じます。
晩夏・早秋・・ いまが北海道の一番、清清しい季節です。


朝鮮半島と東アジアの危機
2016/ 09/ 19 ( Mon ) 15:06:01
半島地図

私は世界76ヶ国旅行していますが、
2000年8月13日~17日(5日間)北朝鮮を巡った事がありました。
当時は金正日の時代でソ連崩壊後、経済的に最大限に疲弊し
南北朝鮮融和が始まり、日本からの団体観光客の受入れが始まりました。
近畿日本ツーリストが主催し数百人規模の団体旅行でした。
旅行に参加した参加者はみな「この国は絶対に10年は持たない」と
いうのが共通した感想でした。

行事

あれから既に16年が過ぎ北朝鮮は
現実に存在し核弾頭・長距離ミサイルの製造に成功したと思われます。
この16年間、中国の経済的な急成長と北朝鮮への関与が世界の誤算
だったと思います。

ピョンヤン

昨今の報道映像を見るとピョンヤン市街の高層コンドと市民の服装は
中国のように華やかになっていますが、地方は16年前と変わらない
と云うのが私の感想です。
その分、核開発に一極軍事開発を急いだのでしょう。

img108x.jpg

2016年10月10日に北朝鮮労働党創立記念日と米韓合同海上訓練
が始まる日。北朝鮮で最終軍事衝突が起きる可能性が高いと思います。
2000年当時と違い今回の動きは対中国包囲網の一環として起きる事に
16年間と云う歴史の時間を感じます。

ビデオ

歴史は動く、人間が予想していない方にも動く、とにかく動く!
 米軍のイラク侵攻の3ヶ月前に私はバクダッドに居りましたが
バグダッドの街は異常に静かでした。
米軍がもう直ぐ確実に攻めて来るんだよといっても、なんの事かと
市民はホテルで結婚式を楽しみ、軍人だけが戦車を砂漠の砂に埋め
て絶望的に見えました。

板門店


今、ソウルの市民はこの問題に無関心だと云います。
東日本大震災の際、福島原発の大事故に関する報道にCNN・BBC等の
外国メディアと日本の国内メディアの報道温度差を見ても、自国にとって
『本当に危機的な時には自国メディアは国民を裏切る』と云う事は事実だと
私は思います。

DSC_5035.jpg

(北朝鮮のお土産、印刷物がお土産でした。工場は動いていませんでした)
キプロスの預金課税・Deposit tax 信用の恐ろしさ
2013/ 03/ 19 ( Tue ) 13:28:20
cnn-cyprus

 今日は2013年3月19日(火)です。
現在この問題はCNNのRichard Questが大きく取上げていますがBBCでは当事者であるだけに、扱いが小さいという印象をうけます。
まして今日のNHK正午のニュースでは完全無視でした。触らぬ神に祟りなしです。

 ユーロの建直しで小さな国を叩くと、こう云うしっぺ返しを受けると言う例です。信用だけで成り立っている現在の経済制度では、預金封鎖・預金資産カット没収はユーロを崩壊させ、株式市場を混乱させ、デリバティブを沸き立たせ全世界に波及します。
小国cyprusが将に『蟻の一穴』にならない事を祈ります。

 今後、例えばギリシャで反政府デモのプラカードに『大預金者への預金課税を実施せよ』と言う要求を書かれたらユーロ諸国は如何するのでしょうか。今後、欧州では何処の国でも起こり得ることです。
ドイツ国民の『弱小国は怠け者だから叩け』という理屈は成立たない状況になりました。

状況は一変しました。

 私がスペイン人・ギリシャ人なら今すぐ銀行に行って全預金を引き下ろします。中央銀行は不足した預金を即時・無制限で貸出さないと国内銀行は潰れます。その国の銀行に融資していた外国銀行も潰れます。銀行の株式価格は暴落します。

それが短期間で起こると世界金融恐慌です。現在の技術はその期間を比較的中長期に出来る事が唯一の救いです。ディリバティブの仕掛け人には恐慌を興して儲ける人もいます。人々の生活がゲームにされているのです。

 この小さな国の経済問題は世界経済の『蟻の一穴』になる恐れを感じるのは私だけでしょうか。
バブルも世界経済も信用が担保されているから成立つものです。信用と云うものは本当に恐ろしいものです。
2013年 第60回 美唄雪んこまつり
2013/ 02/ 05 ( Tue ) 12:48:57

 地元 美唄の雪まつり です。
昨年は豪雪で、今年は極寒でした。

 いやー寒かった。街中で遭難するかと思いました。
今年もチャッチャッと撮影・編集・アップしました。
プライベートの仕事は気が楽です。

カメラはビクターの民生品、3万円のSDです。
small is best です。
 でも寒さでズームレバーの操作、不自由しました。

 業務用のビデオカメラを操作していた方がいましたが
この時期、出来れば屋外でのこう云う仕事は避けたいです。
命に係わります。
僕たちの散歩
2012/ 07/ 31 ( Tue ) 19:49:21


facebookに動画をアップして此のブログに埋め込みました。
画質はyoutubeに比較して悪いように思います。
今朝の散歩を撮影・編集しました。
これでいいのか! 消費増税法案 衆議院可決!
2012/ 06/ 26 ( Tue ) 16:06:59


消費増税法案が今日、衆議院で可決されました。
政治権力の最大の権力は
①戦争を起こす権力と
②国民から税金を徴収する権力です。

 こんな重大な国家的問題がほとんど全国民的議論もないまま、あ​れよあれよというママに可決されてしまった。

 TV・マスコミは民主党内の造反劇ばかり面白おかしく報道して​いるが、これはそんなに娯楽的な問題ではない。

数年後には国民の財布から確実に数十兆円の御金が国庫に持ってい​かれることになる。確実に! ホントーに重大な国民的重大問題な​のだ。

それを小沢極悪人ショーの猿芝居をみせられて、それと引き換えに​あれよあれよと云う間に可決してしまったのは国家的ペテンだ。
自民党支持者のみなさん。公明党支持者のみなさん。民主党支持者のみなさん。これで良いのですか?

国民はみんなペテンに引っかかったのだと思う。
国民はホントーにこれで良いのだろうか。


地デジにしても消費税にしても最近ペテンが多過ぎる。

こんな事をしてると国家が滅びてしまう。
日本人・・・・もっとシッカリシテクレー!
雪解けの庭 春 2012年04月14日
2012/ 04/ 14 ( Sat ) 14:51:49


2012年04月14日の自宅庭です。
今年は南空知大豪雪の影響で雪がすこぶる多いです。
それでポーチの部分だけ除雪して庭に椅子を出しました。

今日は晴天
 ポカポカ陽気でとても気持ちが良い日です。
雪解けの庭の水音を録音しました。
マハムード・アルハジとイスラエルの謀略
2012/ 01/ 14 ( Sat ) 00:02:21
マハムード・アルハジ
(マハムード・アルハジ)

 札幌は今日も大雪で2回目の大雪搔きをやりました。
平均で人の背丈まで積もっています。この10年で最高です。
2012年1月15日大雪の庭 積雪1.8m
(自宅庭 積雪1.7mフェンスが埋まってます)


 さて1月13日の北海道新聞と1月10日の東京新聞に掲載されていた元シリヤ政府高官マハムード・アルハジ氏のインタビュー記事は不明な事が多すぎる。(氏は12月28日にエジプトに亡命)

 両紙とも(本紙)の取材に対しと述べ、独自取材・特ダネ扱いしているが、とんだイスラエル工作機関操作のガセネタで踊らされている赤恥ものとしか見えない。
 今の所(米英の宣伝謀略放送の)BBC・CNNでさえも一切報じていない。

イランがシリアに4,620億円相当の資金を提供し、シリアの空港で現金の受渡しがあった証言している。50トン近いドル札を乗せて飛行機が飛べるのか? 仮に飛んだとしてドウヤッテそんな多額のドル札を集められたのか?
 モサドは謀略を仕掛けてアサド政権を潰すそうとしている。

 12月後半から突然BBC、CNNがイラン原発について報じ始め1月に入りテヘランでイラン原子力学者がモサドにより暗殺された。EUでイラン原油の禁輸が急に決まり、一昨日それを促す米高官の来日があった。共和党大統領候補の演説でも頻繁に取り上げられだした。

 奇妙なのは突然急に前面に躍り出てきたことだ。イランの核武装というのはイスラエルにとり『キューバ危機』と同様の危機なのだろう。
 イスラエルは今焦りまくっている。

 シリアは『アラブの春』の除外かと思っていたがどうやらイスラエルはイラン退治の行きがけの駄賃にシリアを血祭りにあげる決心を固めたようだ。

 シリア西部でフランス人記者が死亡と報じられているが撹乱を狙ったイスラエルの犯行かもしれない。ジャーナリストの血祭りは宣伝には効果てきだ。
 弾はどっちからも飛んでくる。酷い仕事場だ!

 多分最近肥大化したというモサド派の勢力がオバマに猛烈な圧力を現在かけているのだろう。イスラエルの直接行動を抑える為にオバマも大変だと思う。

イラク、アフガン、ビンラディンも解決し漸く軍事費が削れると思った時に今度はモサド・・・ だからユダヤは何時の時代も嫌われる。

今やアルカイダよりモサドの方が米国にとっては危険なのかもしれない?






ラッキーセブン ドル円レート
2011/ 07/ 29 ( Fri ) 10:58:40
777

2011年7月29日。本日のドル円レートは見事にラッキーセブン、
1ドルが¥77.777円です。上記がgoogleガジェットのコピーです。
円高は当然です。遅すぎでした。
無理に無理に円安に誘導しょうとして1兆ドル近い
米国債を抱えてしまったのは誰でしょうか。

あとはドル安になり貸金が目減りするのを見るだけです。
でも見事に7が並びましたね・・・!

次は1ドル¥66.666円です。其の時またブログを書きます。
Go 営業サイトを見る
  
ビデオカメラマン札幌
札幌大道り公園ライブ
    
僕に元気をくれるradioです!
  
  
  
  
現在の当サイト閲覧者
現在の閲覧者数:
  
skypeで連絡 (click)
ログイン状態
  
編集室の場所

より大きな地図で ビデオカメラマン札幌
N 43°03′27″ E 141°20′38.55″
  
world visitors
free counters
  
your contact spots
  
Hawaii Honolulu -19h
  
Los Angeles -16h
  
Denver -15h
  
Mexico City -14h
  
New York time -13h
  
Rio de Janeiro -12h
  
London time -8h(UTC)
  
Berlin -7h
  
Istanbul -6h
  
Moscow -5h
  
Tehran -4.5h
  
Delhi -3.5h
  
Dhaka -3h
  
Jakarta -2h
  
Hong Kong -1h
  
Tokyo +0
  
Wellington +3h
  
Melbourne +1h
  
Yuzhno-Sakhalinsk +2h
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
20
  
  
  
  
  
  
  
  
  
reuter
  
  
  
  
cnn
  
  
  
presstv
  
  
  
  
リアルタイム為替      
  
           
  
  
  
         
  
  
  
広告
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
copyright(c) 2005 GO GO ビデオカメラマン 札幌 ブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )